参加作品一覧

参加作品数:330作品/参加者数:291人
ブックマーク登録数:0/50

<< <
1 2 3 4 [-5-] 6 7 8 9
> >>
ページ番号を指定する:

ばくとかたつむりのまいごの夜

『ある夜 の ことです。ばく と かたつむりは けんかを しました。』 かなしがりで ひきこもりがちの かたつむりと、かたつむりへの しんぱいと もやもやで しだいに とげとげしたきもちで いっぱいになってしまった ばくが まいごになる はなし。【ばくとかたつむり(http://ncode.syosetu.com/n2703by/)】のスピンオフです。 (絵:きむろみ 文:立田)

友情 涙 楽器 獏 友達 絵本 夢 迷子 ほのぼの

小説情報 連載(全16部) 原稿用紙16枚分 good:28
ID:97907立田

千年竜の願い事

千年を生きる竜の欲しいものとは、がテーマのお話です。

竜 少女

小説情報 短編 原稿用紙8枚分 good:27
ID:369730s

雪星と猫の鳥

 雪の降る夜、三毛猫のミケコさんは黒猫のクロスケさんの姿が見えないことを心配して探しに出ます。
 見つけたクロスケさんは鳥になると言いましたが……。
 冬の小さな物語。

猫 雪

小説情報 短編 原稿用紙8枚分 good:27
ID:286895さとう綾子

レンガの家に住む少女

赤いレンガで出来ている家に住んでいる少女。扉もなくて、ずっと中に閉じこもっていたけど、ある日無いはずの扉から少年が現れて……多分最後まで読まないと意味が分からないと思います。臆病な少女と優しい少年の話です。

少女 少年 ハッピーエンド ラストで意味が分かる 臆病 レンガ壁 絵本風 オリジナル

小説情報 短編 原稿用紙8枚分 good:26
ID:377187黛 カンナ

パープルゴリラは音を愛する

パープルゴリラが音を探しに旅に出かけるお話。
以前書いた詩「パープルゴリラが気になって」をリメイクした童話です。

音 カラーゴリラ 天使

小説情報 短編 原稿用紙14枚分 good:26
ID:299670さゆみ

かんたのふしぎカレー大冒険

かんたは倒れてしまったおかあさんのため、おとうさん秘伝のふしぎカレーの材料集めに冒険します。

カレー

小説情報 短編 原稿用紙10枚分 good:26
ID:50675誇大紫

うさぎさんのこい

白い白いうさぎさんの恋した相手は。

なんと、くまさんでした。

そんなうさぎさんとくまさんの、甘いおはなし。

残酷な描写あり うさぎさん くまさん ハチミツ らぶ甘?

小説情報 短編 原稿用紙11枚分 good:25
ID:218170秋原かざや

ふしぎなお坊さん

ぷかりぷかりとふしぎなお坊さん。
粗末な服着たおんなのこ。
あとをついてくお店屋さん、もう行列になっている。

寒い夜、クリスマスの寸劇。

短編 おとぎ話

小説情報 短編 原稿用紙15枚分 good:25
ID:355506紺堂悦文

黄蝶 

小さな町に引っ越してきた二つの家族。
やがてそれぞれの家族に孝治くんと幸子ちゃんが生まれ。
二人は成長して幼稚園に通います。元気な幸子ちゃんと無口な孝治くん。
孝治くんは男の子たちがこわいのです。そんな孝治くんに幸子ちゃんは、あるおまじないを唱えるのでした。
子どもの日常はどんな些細なことでも童話になるのではないでしょうか。

おまじない

小説情報 短編 原稿用紙10枚分 good:25
ID:299885白桔梗

ふたりぼっちになりましょう

とある村のひとりぼっちの少年と、山奥に住むひとりぼっちの少女のお話です。 

ファンタジー 少年 少女 魔法

小説情報 短編 原稿用紙16枚分 good:25
ID:342897遠野夏妃

虹の橋を渡るまで

死んでしまった怖がりだった猫のミーくんを心配したハルはその夜お星さまにミーくんを虹の橋まで送ってあげたいとお願いする。

猫 死 天国 虹の橋 ハッピーエンド

小説情報 短編 原稿用紙9枚分 good:25
ID:409019柳乃奈緒

きらめきに手をふって

地上で命を落とした生き物の中には、その後 雲の上で生活し、そこで雪の花を育てて地上に降らせる仕事をしている者がいる。ワタルもその一人で、彼は仲間と共に雲の上で暮らしていた。
ある日のこと。次に雪を降らせる場所が、ワタルの故郷であることを彼は知る。地上での生活が忘れられないワタルは、雲からロープを垂らして地上に下りることを考えついた。

雪 マフラー 猫

小説情報 短編 原稿用紙41枚分 good:25
ID:148266白水いずみ

道行くは

とある年の瀬。不思議な童と、童について歩く賽と幸。ちょっぴりほのぼの(?)昔話。ちょっとだけ微エロテイストで仕上げてみました。(当社比)

R15 昔話 ほのぼの 微エロ

小説情報 短編 原稿用紙20枚分 good:24
ID:263918のり

もみの木と彗星と魔法の粉

クリスマスの日に、森の動物の子どもたちは、もみの木をきれいにかざりつけました。けれども、暗い夜には、せっかく作ったクリスマスツリーが見えなくなってしまうのです。そこに、たまたま、森を訪れていたコメットハンター(彗星探索家)の男が彗星の粉を取り出して……。冬童話2014への出品作品です。

クリスマスツリー 彗星 コメットハンター

小説情報 短編 原稿用紙10枚分 good:24
ID:13910風梨凛

プワプワなすなす

ぷわぷわのナスくんはマーくんに食べてもらいたいと思いました。
ですが、黒くて、かむとキュッキュッとして、あっためるとフニャフニャの僕なんか食べてくれるわけなんかないか。
そう思うと悲しくなってしまうのでした。

小説情報 短編 原稿用紙8枚分 good:24
ID:343335パン×クロックス

電柱さんと小鳥さん

立っている場所から動くことのできない電柱さんに、いつも会いにくる小鳥さん。電柱さんは小鳥さんのことが大好きで、小鳥さんも電柱さんのことが大好き。そんな一本と一羽の日常のお話。

恋愛未満 ほのぼの

小説情報 連載(全3部) 原稿用紙19枚分 good:23
ID:176205五十鈴スミレ

女神様のショベルカー

寿命を迎えてしまった大きな大きなショベルカー、まだまだ働きたかった彼は最後にその事を願います、その願いを聞いたある女神様が…

ショベルカー 女神様 異世界 変な これも異世界転移?

小説情報 短編 原稿用紙9枚分 good:22
ID:389683ぽんこっつ

雪の神さま

雪原にただたたずむ彼女と、なにも言わない彼女に話しかける旅人。
静かな雪原の、ふたりのお話。

ファンタジー

小説情報 短編 原稿用紙18枚分 good:22
ID:350614加納

雪だるまの親子

ある雪の日のお話。おじいさんは家の前で小さな雪だるまを見つける。

小説情報 短編 原稿用紙10枚分 good:21
ID:387770ハマヤ

かたつむりの恩返し

人間に悪さをされた小鳥達に、ふってきた優しい声の正体は――。
冬の童話祭参加作品です。

自然

小説情報 短編 原稿用紙8枚分 good:21
ID:76976いつつつ

<< <
1 2 3 4 [-5-] 6 7 8 9
> >>
ページ番号を指定する: